「お前が尾平をいじるな!(笑)」ヤングジャンプ3号『キングダム』、羌カイの妹分・羌礼による“ある発言”にツッコミ殺到

マンガ

公開日:2020/12/23

週刊ヤングジャンプ
『週刊ヤングジャンプ』3号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。

 2020年12月17日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』3号。『キングダム』第664話では羌カイの妹分・羌礼による“ある発言”に対し、読者から「なんて失礼なやつ!(笑)」「とんでもないサイコ娘だったwww」といった反響が上がっている。

 前話にて飛信隊の前に突如姿を現した羌礼。羌カイの妹分を名乗っており「カイ姉の力になろうと思ってはるばる一人で旅して来たんだよ」と可愛らしい発言をしていた。しかし当の羌カイは「お前本当に何をしにここへ来たんだ」と不信感を抱いている様子。顔をしかめながら「本気で入りたいのか飛信隊に」と問いかけたのだが――。

advertisement

 羌礼の返答は「うん そっちも得だろ?」というもの。さらに続けて「今日だって私がいなけりゃそこの出っ歯男達は死んでたし」と微笑を浮かべている。“出っ歯男”というのは百人将・尾平のこと。前話で絶体絶命のピンチを迎えていたところを羌礼に助けてもらっていたのだ。羌礼の話を聞いていた“出っ歯男”こと尾平は何も言えずに黙ったまま。周りの飛信隊メンバーたちも気まずそうにしていた…。

 羌礼の失礼発言にファンからは爆笑の声が続出。ネット上では「初対面で出っ歯男呼ばわりwww」「お前が尾平をいじるな!(笑)」といったツッコミが相次いでいる。

 ちなみに羌礼は飛信隊メンバーの一人・干斗に対しても毒舌っぷりを発揮。彼女の生意気な態度を叱った干斗に向けて「うるさ 耳がいてーよザコ 殺すぞ」と言い放っていた。この毒舌娘が飛信隊にどう影響を与えていくのか、今後の展開に期待したい。

キングダム
『キングダム』60巻(原泰久/集英社)