「完全に不意を突かれましたわwww」m-floの楽曲提供にファン大興奮/アニメ「ヒプノシスマイク」第12話

アニメ

公開日:2020/12/25

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima

 2020年12月18日(金)に放送されたアニメ「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima」第12話。トムたちが歌う「Love Dimension」をm-floが手掛けていることについて、視聴者からは「完全に不意を突かれましたわwww」「まさかのm-flo(笑)」などの声が続出している。

 ディビジョンバトルの決勝終了後、出場していた各チームを訪問してきた言の葉党スタッフ。彼女たちは一郎ら出場者に「総理の元にご案内します」と告げる。しかし中王区の特殊部隊に包囲された一郎たちは、危険を感じその場から逃走し、途中でトム、アイリス、レックスに助けられるのだが――。

advertisement

 なんとトムたちの正体は、一国に危機が訪れる時政府に影で手を貸す戦士「Secret Aliens」で、一郎たちの身元を中王区へ引き渡そうと、彼らを助けるフリをしていたのだ。

 トムたちの行動や中王区の企みも気になるものの、ファンの注目は彼らの新曲「Love Dimension」の楽曲提供者に集まった。曲を提供したのは、昨年メジャーデビュー20周年を迎えたm-flo。キャッチーなリリックが散りばめられた新曲について、ネット上からは「m-floまでヒプマイに参戦しているの…?」「だからあんなにおしゃれな曲だったのね」「遊び心満載な感じがm-floらしい」といった大興奮の声が殺到している。

 トムたちの裏切りとも言える行為で波乱の回となった同話。まだまだ見逃せない展開が待ち受けていそうだ。

アニメ「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima」
放送時間:毎週金曜24:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作・音楽制作:EVIL LINE RECORDS
監督:小野勝巳
出演:木村昴、浅沼晋太郎、白井悠介、速水奨 ほか
公式サイト:https://hypnosismic-anime.com/