「絶望的な展開すぎる」カイドウとビッグ・マムが“海賊同盟”を結成!?/アニメ「ONE PIECE」第955話

アニメ

公開日:2020/12/26

ONE PIECE
『ONE PIECE』97巻(尾田栄一郎/集英社)

 2020年12月20日(日)に放送されたアニメ「ONE PIECE」第955話で、カイドウとビッグ・マムが“海賊同盟”を組むと宣言。「絶望的な展開すぎる」「勝てる気がしない…」と恐怖の声が相次いでいる。

 そもそもカイドウとビッグ・マムは、同じ四皇同士でありながらかなり犬猿の仲。ビッグ・マムがルフィを追ってワノ国へ向かっていた時も、カイドウは「来るなら殺す」と好戦的な態度を示していた。

advertisement

 その後不慮の事故で記憶を失うというトラブルを乗り越えて、なんとかワノ国へ辿り着いたビッグ・マム。記憶を取り戻した直後に鬼ヶ島へ運ばれ、カイドウと熾烈な戦いを繰り広げる。ところが戦闘はいつの間にか酒盛りになり、2人はすっかり意気投合し、唖然とする手下たちの前で百獣海賊団とビッグ・マム海賊団の“海賊同盟”を組むと宣言した。

 この展開にはカイドウの手下・クイーンも「えぇ~~~!?」と目を丸くして驚愕。視聴者からも「何がどうしてそうなった!?」「世界一凶悪な同盟じゃないか」とツッコミが続出している。

 ちなみにカイドウ役の玄田哲章とビッグ・マム役の小山茉美は、「シティーハンター」や「うる星やつら」「Dr.スランプ アラレちゃん」など様々な人気アニメで共演してきた仲。アニメファンからは「めちゃくちゃ安定感のあるコンビだな」「いろいろな意味で最強のタッグ」と注目を集めているようだが、一体どんな暴れっぷりを見せてくれるのだろうか…。

アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com