「それだけは捨てちゃだめwww」アニメ「ドラえもん」、四次元ポケットを投げ捨てたドラえもんにツッコミ殺到

アニメ

公開日:2020/12/26

ドラえもん
『ドラえもん』1巻(藤子・F・不二雄/小学館)

 2020年12月19日(土)のアニメ「ドラえもん」では、2本目のエピソードとして「クリスマスはおかしの家で」を放送。ドラえもんがとった“ある奇行”に対し、ネット上からは「絶対やっちゃいけないことwww」といった爆笑の声が続出している。

 事の発端はドラえもんのひみつ道具「おかしの家建築機」。おかしの家を作ってみたいと言うしずかちゃんのために出した道具で、材料を入れるとおかしの家のパーツを作ってくれる。

advertisement

 さっそく「スモールライト」で小さくなり、おかしの家づくりを始めたのび太たち。クッキーやウエハースで作った家に、マカロンや生クリームで可愛らしく装飾していた。順調に作業は進み、ついに素敵なおかしの家が完成。しかしその時、ドラえもんの前にネズミのおもちゃが落ちてきてしまい――。

 大嫌いなネズミの出現にパニック状態に陥ったドラえもん。「ネッネッ… ネズミー!!」と叫ぶと、ポケットからあらゆる道具を取り出してはネズミに投げつけている。さらに、最終的にはポケット自体を投げつけるほどの慌てよう。それ以降ドラえもんのお腹からは、彼のトレードマークとも言える「四次元ポケット」がなくなっていた…。

 ドラえもんの“珍行動”を目撃した視聴者からはツッコミが殺到。ネット上には「それだけは捨てちゃだめwww」「ポケットを失ったドラえもんはただの青いロボット…」などの反響が上がっている。

 ちなみにその後、ひみつ道具を取り出せないドラえもんはまったく役に立たず。やはり彼に「四次元ポケット」は必要不可欠なようだ。

アニメ「ドラえもん」
原作:藤子・F・不二雄
脚本・制作協力:藤子プロ
出演:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一 ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/