ジャイアン「オレのものも… オマエのものだー!!」気前が良いジャイアンにファン愕然/アニメ『ドラえもん』

アニメ

更新日:2021/1/17

ドラえもん
『ドラえもん』1巻(藤子・F・不二雄/小学館)

 2021年1月9日(土)のアニメ『ドラえもん』では、2本目のエピソードとして「お金なんか大きらい!」を放送。ジャイアンが放った“あるセリフ”に対し、ファンからは「ついにジャイアンが改心した!?」などの声が続出している。

 事の発端は、ドラえもんが取り出したひみつ道具「お金をあげたくなるキャンデー」。お年玉が少ないと不満げなのび太のために出した道具で、これを食べると誰かにお金をあげたくなるらしい。

advertisement

 いっぽう、ドラえもんに「お金ぎらいになるキャンデー」を出してもらったのび太パパ。お年玉の値上げ交渉を目論むのび太に気づき、こっそりドラえもんを頼っていたのだ。互いにそれぞれのキャンデーを食べたのび太とパパは混乱状態に。のび太はお金嫌いになって“お金”から逃げ惑うのだが――。

 とくにファンの注目を集めたのは、ひょんなことから「お金をあげたくなるキャンデー」を食べたジャイアン。のび太を見つけて「オレ様の全財産をオマエにやる!」と宣言すると、「オマエのものはオマエのもの」「オレのものも… オマエのものだー!!」と言って大量のおもちゃなどを差し出していた。

 気前の良いジャイアンを見た視聴者からは爆笑の声が殺到。ネット上には「ジャイアンが優しくて逆にこわいwww」「こんなジャイアン滅多に見れないよね(笑)」といった反響が上がっている。

 ちなみに「お金ぎらいになるキャンデー」を食べていたせいで、ジャイアンの申し出を断ってしまったのび太。せっかくの機会を無駄にしてしまうとは、なんてもったいない…。

アニメ『ドラえもん』
原作:藤子・F・不二雄
脚本・制作協力:藤子プロ
出演:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一 ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

この記事で紹介した書籍ほか

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091400017