「私が知ってるカレーの色じゃないぞwww」ノアたちが作った“紫色のカレー”に視聴者爆笑!/アニメ「アイ★チュウ」第2話

アニメ

公開日:2021/1/19

アイ★チュウ
©Liber Entertainment Inc. / エルドール広報課

 2021年1月13日(水)に放送されたアニメ「アイ★チュウ」第2話。ノアたちが作った“紫色のカレー”を巡り、ネット上では「カレーが毒の沼化してるwww」「いったい何を入れたらそんな色になるの(笑)」とツッコミの声が飛び交っている。

 前話にて“3カ月後までにCDを3,000枚売らないと退学”というとんでもないノルマを課せられたアイドルの卵、通称アイチュウたち。それぞれのユニットがノルマに向けて動き出す中、ノアたちが所属するインターナショナルボーイズバンド・I▼B(アイビー/▼は正しくはハート記号)は心が1つにならず苦戦を強いられていた。

 そこで彼らと交流を深めるために、ノアが実施したのが“カレー作り”。ノアをはじめとしたリュカ、レオン、黎朝陽、ラビの5人はキッチンに並び、力を合わせてカレー作りに励んでいくのだが――。

advertisement

 あとはカレーの味つけだけという時に、突然リュカが隠し味として“謎の食材”を投入。食材にはモザイクがかかっているため何の食材か判断はできないが、鍋に入れた瞬間なぜか小規模爆発が起きる事態に。そして完成したのが、毒々しい色をした“紫色のカレー”だった。

 これにはネット上も「カレーとは思えない“何か”が爆誕した…」「あれ、私が知ってるカレーの色じゃないぞwww」「紫芋(みたいな色をした)カレーかな?」といった反響が続出。

 ちなみに5人のカレーの感想は、満場一致で“まずい”。まずく作りようのないカレーに、いったい何を入れたらそこまでの味になるのだろうか…。

アニメ「アイ★チュウ」
放送時間:毎週水曜23:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:I★CHU PROJECT
監督:難波日登志
出演:KENN、井口祐一、豊永利行、花江夏樹、増田俊樹 ほか
公式サイト:https://etoile-anime.jp

この記事で紹介した書籍ほか

アイ★チュウ オフィシャルファンブック Memoire

 :
出版社:
KADOKAWA
発売日:
ISBN:
9784047334977