「ヒゲダン登場とか神回じゃん!」Official髭男dism×ドラえもんが夢の共演/アニメ『ドラえもん』

アニメ

公開日:2021/1/23

ドラえもん
『ドラえもん』1巻(藤子・F・不二雄/小学館)

 2021年1月16日(土)のアニメ『ドラえもん』では、2本目のエピソードとして「テレビとりもち」を放送。大人気バンド・Official髭男dismが登場し、視聴者からは「ドラえもんとヒゲダンが共演してるwww」「ヒゲダン登場とか神回じゃん!」といった興奮の声が相次いだ。

 事の発端は、ドラえもんが取り出したひみつ道具「テレビとりもち」。テレビに映ったものであれば、何でも取り出すことができるという道具だ。さっそくのび太は、テレビコマーシャルで流れた最新商品をゲット。さらにしずかちゃんを家に呼び、彼女の欲しいものをテレビから取ってあげることにしたのだが――。

 テレビを見ていても、なかなか欲しいものが見つからないしずかちゃん。しかし偶然流れてきた音楽番組にOfficial髭男dismの姿を見つけた途端、「ワタシ大好きなの!」と大喜びしている。そんな彼女を見たのび太は「よ~し 任せて!」と何やら得意げな様子。次の瞬間「テレビとりもち」を伸ばすと、Official髭男dismのボーカル・藤原聡をテレビの中から引っ張り出していた。

advertisement

 藤原の斬新すぎる登場にファンからは爆笑の声が続出。ネット上には「さとっちゃんの登場がシュールwww」「ドラえもんに出演するとは… すっかり国民的バンドだね!」などの反響が上がっていた。

 ちなみにテレビの中から出てきた藤原は「ああっ…!」と驚きつつも、しずかちゃんにサインをくれるという神対応を披露。突然の出来事でも気前良く接してくれるとは、さすが大人気バンドである。

アニメ『ドラえもん』
原作:藤子・F・不二雄
脚本・制作協力:藤子プロ
出演:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一 ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/