「それ褒めてないですよね!?」鎧を着たルフィたちに対するロビンのコメントに爆笑の声続出/アニメ『ONE PIECE』第959話

アニメ

公開日:2021/1/30

ONE PIECE
『ONE PIECE』97巻(尾田栄一郎/集英社)

 2021年1月24日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』の第959話では、“ワノ国編”の第3幕がスタート。ルフィがカイドウとの戦に備えて鎧を着こむのだが、その姿を見たロビンのセリフに「キレがよすぎるwww」「それ褒めてないですよね!?」と爆笑の声が相次いでいる。

 花の都でおこなわれる「火祭り」の日に合わせて、カイドウへの討ち入り計画を進めてきた麦わらの一味と光月家の家臣たち。討ち入りを2日後に控えたある日、ルフィは刀鍛冶・天狗山飛徹が暮らす編笠村でワノ国流の装備である鎧を試着していた。

advertisement

 一緒にいたブルックやチョッパーも勇ましい鎧に大興奮し、3人揃って完璧な武士の姿に。飛徹の「相手はあのカイドウ。おぬしら、覚悟の程は?」という問いかけにも、ルフィが威勢よく「カイドウ? そんなもんは叩き切ってやるわ!」と答える。

 そんな3人を傍で見守っていたキャロットは、目を輝かせながら「チョニキたちカッコいい~!」と鎧を大絶賛。ロビンも満面の笑みを浮かべていたが、口から出たのは「あら、かわいい。昆虫みたい」と気の抜けるコメントだった。

 鎧を昆虫と表現するロビンのセンスに、ブルックとチョッパーはかなり動揺した様子。視聴者からも「正直すぎるでしょロビン姉さん!」「なんて独特な感受性なんだ」「めっちゃいい笑顔で言わないで(笑)」とツッコミが続出している。

 ところが約束の討ち入り当日、集合地である「常影港」にルフィたちの姿はない。果たして2日間の間に一体何があったのだろうか…。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com