「見ているだけで寒いわwww」真冬に水着姿を披露したのび太にツッコミの嵐/アニメ『ドラえもん』

アニメ

公開日:2021/1/30

ドラえもん
『ドラえもん』1巻(藤子・F・不二雄/小学館)

 2021年1月23日(土)のアニメ『ドラえもん』では、1本目のエピソードとして「雪でアッチッチ」を放送。真冬にも関わらず水着姿で街を歩き回るのび太に対し、ファンからは「見ているだけで寒いわwww」「ちょっとは人の目を気にしなさい(笑)」といったツッコミが殺到している。

 寒い冬のある日、ジャイアンたちに寒がりであることを笑われてしまったのび太。例のごとくドラえもんに泣きつくと、「何ーっ!? 寒がりの弱虫だってバカにされたー!?」と激怒している。ドラえもんいわく、じつは“ネコ型ロボット”も寒がりらしい。

advertisement

 「みんなをあっと言わせよう!」と意気込むドラえもんが取り出したひみつ道具は、「あべこべクリーム」。体に塗ると「熱い」「冷たい」の感覚があべこべになる道具で、たとえば寒いところでは暖かく感じるという。

 さっそくクリームを塗った2人は寒さを忘れ、すっかりポカポカ気分に。服を脱げば脱ぐほど暖かく感じる状態になったのび太は、あろうことか水着に浮き輪姿で家の外へ飛び出していった――。

 のび太の衝撃的な行動を見た視聴者からは爆笑の声が続出。ネット上には「真冬に水着姿で歩くのび太にドン引き(笑)」「ドラえもんも一緒になって楽しんでるし…」「クリームの効き目が切れたら地獄だなwww」などの反響が相次いでいる。

 ちなみにのび太の水着姿を見たスネ夫は、思わず「ネジでも飛んだか?」とツッコミ。いつもは意地悪に聞こえるスネ夫のセリフだが、今回ばかりはツッコまれても仕方がない…。

アニメ『ドラえもん』
原作:藤子・F・不二雄
脚本・制作協力:藤子プロ
出演:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一 ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/