シュナ「ちょっぴり寂しかったのです」リムルの“夜遊び”に激怒したシュナに大注目/アニメ『転生したらスライムだった件』第27話

アニメ

公開日:2021/2/1

転生したらスライムだった件
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 2021年1月26日(火)に放送されたアニメ『転生したらスライムだった件』第27話。リムルの“ある行動”に激怒する大鬼族の姫・シュナが注目を集め、ファンからは「絶対に怒らせてはいけない人だったwww」などの声が上がっている。

 シュナやシオン、ゴブタたちを連れて武装国家ドワルゴンを訪問中のリムル。数々の大仕事を終えた彼は、羽を伸ばすべく“楽園”へと向かっていた。

advertisement

 “楽園”には綺麗なエルフのお姉さまたちがたくさん。たとえばリムルと共にやってきたゴブタは、美しさに魅了されて思わず「好きです」とひざまずいてしまうほど…。

 そんなお姉さま方に囲まれて一晩を楽しく過ごしたリムルたちだったが、じつはこの“夜遊び”はシュナとシオンには秘密事項。店を出るなりリムルは、「今夜見た夢は俺たちだけの秘密だからな」とお供の面々に口止めをしている。

 しかし、帰ろうとする彼らの背後にはシュナの姿が。怒りに燃える彼女は、「あなたたちがリムル様を夜遊びに誘ったのですか?」と全員を正座させていた。

 さらにリムルに向かって「ちょっぴり寂しかったのです」と微笑んだシュナ。内心は激怒しているにも関わらず張り付いたような笑顔を浮かべる彼女に、視聴者からは「笑いながら怒るシュナが1番怖い(笑)」「笑えば笑うほど恐ろしいわwww」といった反響が相次いでいる。

 ちなみに、シュナの怒りに慄いたリムルは潔くスライム式土下座を披露。シュナのこれほどまでの恐ろしさは、さすが大“鬼”族の姫といったところだろうか。

アニメ『転生したらスライムだった件』
放送時間:毎週火曜23:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:川上泰樹、伏瀬、みっつばー
監督:中山敦史
出演:岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭、古川慎ほか
公式サイト:https://www.ten-sura.com/anime/tensura