9歳で前科もち!? 光月おでんの幼少期に「破天荒すぎる」とツッコミ続出/アニメ『ONE PIECE』第960話

アニメ

公開日:2021/2/6

ONE PIECE
『ONE PIECE』98巻(尾田栄一郎/集英社)

 2021年1月31日(日)放送のアニメ『ONE PIECE』第960話では、ワノ国の元大名・光月おでんが残してきた数々の伝説が明らかに。ネット上でも「すさまじい経歴の持ち主だな…!」「10歳にも満たない頃から破天荒すぎる」と驚きの声が後を絶たない。

 父である光月スキヤキが将軍だった頃から、「広い世界を見たい」という夢を持ち何度も違法出国を試みていたおでん。ある日スキヤキは従者と共に、おでんがこれまでに起こしてきた悪行の数々を振り返る。

advertisement

 おでんは生まれた直後から暴れん坊だったようで、0歳の時には乳母を投げ飛ばしたという記録が。2歳ではウサギを2羽同時に捕獲し、4歳では大岩を投げてクマを撃退した。さらに6歳になると、遊郭へ入り浸って城の金を使い込むという大人顔負けの問題児に。8歳では賭場で博徒たちと大乱闘を繰り広げ、9歳になる頃にはヤクザと抗争を起こし暴行傷害事件の犯人として逮捕されている。

 あまりにも子どもらしくない経歴には視聴者からも、「6歳が遊郭へ行って何をするんだよ!」「20代の間違いじゃないか?」「9歳で前科持ちとか嫌すぎるwww」とツッコミが続出。服役を終えた14歳からも暴走の記録は続き、スキヤキは「妖怪の類がやることだ…」と頭を抱えた。

 やがてスキヤキがおでんに絶縁状を叩きつけることを決めた頃、町では山から下りてきた巨大なイノシシが暴れ始めて大騒ぎに。果たしておでんはイノシシから町を守ることができるのだろうか。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com