「フラグ回収しないでくれ!」アニメ『BORUTO』第184話、過去に立てた死亡フラグが回収される!?

アニメ

公開日:2021/2/6

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』13巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄、脚本:小太刀右京/集英社)

 2021年1月31日(日)に放送されたアニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』。第184話の展開を受けて、ネット上では「ムギノさん、嘘だろ…」と悲しみの声が広がっている。

 カタスケや忍犬の茶丸とともに、任務中に消息を絶った木ノ葉丸とムギノを捜査するボルトたち。茶丸の案内により無事2人の居場所を突き止めるが、そんな一同の前に霧隠れの元忍・青(アオ)が現れた。

advertisement

 どうやら青の狙いは、謎の墜落事故現場にあった“積み荷”のよう。あらかじめ現場を調査していた木ノ葉丸たちに積み荷の在り処を尋ねるものの、彼らは任務中の身。任務に関わる情報を提供するわけにはいかない。

 質問に答えないとわかるや否や、科学忍具で攻撃を仕掛ける青。窮地に追いやられるボルトたちだったが、一瞬の隙をついてムギノが青の暴走を止めに入った。

 ムギノは致命傷を負いながらも、青を捕えたまま土遁・岩宿崩しを発動。その瞬間天井の岩が崩れ始め、ボルトたちを逃がしたのち青共々岩の下敷きに――。

 じつは以前に占い師から「親しい友人に死の影が迫っておる。その影を払えるのはお主だけ」と告げられ、今回の任務直前にはボルトから「木ノ葉丸の兄ちゃんのこと頼んだぜ」とお願いされていたムギノ。まるで死亡フラグを回収したかのような展開には、ネット上も「第七班合流でフラグを回避したと思ったのに…」「フラグ回収しないでくれ!」といった反響が相次いだ。

 果たしてボルトたちは、彼の死に何を想うのだろうか。

アニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/