「不意打ちのキスは反則だよ…」四葉による“大胆行動”に大興奮の声/アニメ『五等分の花嫁∬』第5話

アニメ

公開日:2021/2/10

五等分の花嫁∬
(C)春場ねぎ・講談社/『五等分の花嫁∬』製作委員会

 2021年2月4日(木)に放送されたアニメ『五等分の花嫁∬』第5話。四女・四葉の“キスシーン”に対し、ファンからは「四葉がキスだと!?」「めっちゃドキドキした…!」など大興奮の声が上がっている。

 事の発端は五つ子による話し合い。風太郎に家庭教師を続けるよう頼んだ五つ子たちだが、十分な報酬を払えない状況を申し訳なく感じていた。そこで“自分たちは風太郎に何ができるか?”を考えることに。ところが、四葉以外の4人は不純な妄想を膨らませてしまい――?

advertisement

 4人が風太郎への“キス”を想像して顔を真っ赤にする中、「みんな何の話してるの?」と取り残されていた四葉。とくに三女・三玖による少々過激な妄想話には全くついていけない様子…。

 しかし直後のシーンでは、四葉が持ち前の“天然っぷり”を炸裂。風太郎に駆け寄ると、「上杉さんクリームついてますよ」と言いながら彼のほっぺについたクリームを唇で取ったのだ。

 これを見ていた一花、二乃、三玖、五月は仰天。中でも先ほどまで勝手な妄想で悶えていた三玖は「まさかの四葉… 気を抜いてた」と殺気を放っていた。

 四葉による突然の“キスシーン”には、視聴者も度肝を抜かれた模様。ネット上では「何も考えずにキスできる四葉は最強!」「不意打ちのキスは反則だよ…」と大きな盛り上がりを見せている。

 ちなみに当の四葉は、キスをした後で自分がしたことを自覚。「あっ… 今のほっぺにチューが家庭教師のお礼ということで」と言って赤面していた。思いもよらぬ“お礼”には、さすがの風太郎も喜んだはず…?

アニメ『五等分の花嫁∬』
放送時間:毎週木曜深夜1:28~(TBS)/その他放送各局による
原作:春場ねぎ
監督:かおり
出演:松岡禎丞、花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのり ほか
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/