ヨウム「お前が好きだ、ミュウラン」ド直球すぎる告白シーンにファン大興奮/アニメ『転生したらスライムだった件』第29話

アニメ

公開日:2021/2/15

img01
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 2021年2月9日(火)に放送されたアニメ『転生したらスライムだった件』第29話。ヨウムの“告白シーン”に注目が集まり、視聴者からは「ヨウムめちゃくちゃかっこいいじゃん!」「転スラでキュンキュンさせられるとはwww」「今日からヨウム推しになりました(笑)」といった反響が上がっている。

 ヨウムが告白したお相手は、彼の旅に同行しているミュウラン。彼女といえば、前話にて魔王・クレイマンに操られる魔人だったことが明らかに。さらに、“魔物の国”の調査をするためにヨウムを利用していた事実も判明していた。

advertisement

 同話では、ミュウランが自身の正体を暴露するシーンが放送。魔人の姿で獣人・グルーシスを殺そうとするミュウランに対し、ヨウムは「何か事情があるなら話せ」「俺が守ってやる」と諭している。いっぽう彼女はヨウムに激しく反抗。「私は魔人なのよ!」と叫びながら彼を拒絶していた。

 しかし、「種族がなんだなんてのは、本人の魅力とは全く関係のない話だ」とミュウランに近づいたヨウム。「お前が好きだ、ミュウラン」と言って微笑むと、彼女を優しく抱きしめるのだった――。

 ヨウムによるド直球の告白には、ファンもハートを射抜かれたよう。ネット上には「ヨウム… 惚れるわ…」「100点満点の告白だったな!」「ヨウムがイケメンすぎた(笑)」など大興奮の声が相次いでいる。

 ちなみに同話には主人公・リムルが一切登場せず。知らぬ間に進展したヨウム&ミュウランの恋には、さすがのリムルも驚くことだろう。

アニメ『転生したらスライムだった件』
放送時間:毎週火曜23:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:川上泰樹、伏瀬、みっつばー
監督:中山敦史
出演:岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭、古川慎ほか
公式サイト:https://www.ten-sura.com/anime/tensura

この記事で紹介した書籍ほか

転生したらスライムだった件(16) (シリウスKC)

著:
原著:
出版社:
講談社
発売日:
ISBN:
9784065212448