「私もハデス様にぎゅってしてほしい…!」『コレットは死ぬことにした』18巻もイチャラブ満載!? 物語は最終章に…

マンガ

公開日:2021/3/9

コレットは死ぬことにした
『コレットは死ぬことにした』18巻(幸村アルト/白泉社)

 累計250万部を突破した人気少女マンガ『コレットは死ぬことにした』の18巻が、2021年2月19日(金)に発売された。冥界の王とあどけない少女が繰り広げる恋模様に、ネット上で「ハデスさまに甘えるコレットが可愛い!」「私もハデス様にぎゅってしてほしい…!」「枯れていた心がハデス様で潤いました」と大きな反響が上がっている。

 同作の主人公は、心優しい薬師の少女・コレット。ある日、井戸の底に落ちたコレットは、死者たちがさまよう冥府の世界に迷い込んでしまう。そこには病に伏せる冥界の王・ハデスの姿があり、家来たちから「ハデスの病を治してほしい」と命じられることに。コレットは献身的な治療を行い、ハデスと特別な関係を築いていく──。

 最新刊となる18巻では、生まれ故郷の村から戻ってきたコレットが発熱。心細くなった彼女は、ハデス様にとある“かわいいおねだり”を行う。その他、コミックスには雑誌掲載時に話題を呼んだ「私立オリンポス学園夜間高等学校!」を含む2本の番外編も収録された。コレットとハデスによる甘い掛け合いも繰り広げられ、ファンにはたまらない一冊となっている。

advertisement

 通常版コミックスと同日には、カラー画集付きの特装版も発売された。特装版の内容は、ここでしか見られない描きおろしイラストを含む、30枚以上のカラーイラスト。雑誌にしか掲載されていない激レアイラストも多数収録されている。特装版を手に入れたファンからは、「画集最高でした! 癒しをありがとうございます」「カラー画集も素敵なものばかりで癒されました」「カラー画集、ハードカバーになってて豪華な感じ!」と大好評のようだ。

 物語はとうとう最終章に突入し、目を離せない展開が続きそうだ。神話級ラブロマンスの行方を最後まで見届けよう!

あわせて読みたい