角川BOOK☆WALKERが「メディアワークス文庫」と「アスキー新書」を配信開始

文芸・カルチャー

更新日:2018/5/16

角川グループの電子書籍配信プラットフォームのBOOK☆WALKERは、7月から開催していた「SUMMER FESTA 2011」の第9弾として、「メディアワークス文庫」の5作品と「アスキー新書」の100タイトル超の配信を開始しました。

いよいよキャンペーンも終盤戦となる第9弾では、ずっと面白い小説を読みたい大人のための文庫レーベルとして2009年に誕生した「メディアワークス文庫」から5冊、アスキーが蓄積してきたコンテンツやサービス、培ってきたノウハウを生かした教養新書シリーズ「アスキー新書」から100タイトル超が配信されます。

詳しくは、特設サイトかアプリを要チェック!

⇒SUMMER FESTA 2011-ラノベもコミックも! 怒涛の10連発! 特設サイト

【メディアワークス文庫】江姫 -乱国の華- 上 浅井の幼姫/永田ガラ
信長の姪であり、お市の方の娘である浅井の三女・江。信長・秀吉・家康ら、乱国の世を駆け抜けた英雄と出会い、その生き様を見届けた江姫の、波乱と激動の生涯を描く物語。

【アスキー新書】大転換する日本のエネルギー源 脱原発。天然ガス発電へ/石井 彰
原発がこれまで担ってきたエネルギーの代わりになるのは何か? 低コストでCO2排出量の少ないエネルギーは天然ガスを使った火力発電しかない。エネルギー問題のスペシャリストが緊急提言。