かぐやの“彼シャツ姿”に悶絶… 白銀&かぐやの家デートにファン大盛り上がり/ヤングジャンプ14号『かぐや様は告らせたい』

マンガ

公開日:2021/3/10

週刊ヤングジャンプ
『週刊ヤングジャンプ』14号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。

 2021年3月4日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』14号。『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第209話ではかぐやの“彼シャツ姿”が登場し、読者からは「これが噂の彼シャツ…」「破壊力やばいな!!」などの反響が上がっている。

 前話にて白銀家にお泊まりをすることになった白銀&かぐや。妹・圭がいると思ってかぐやを家に招いた白銀だったが、圭の不在により思いがけず“2人きり”になってしまったのだ。

advertisement

 初めてのお泊まりとあって、やはり白銀もかぐやも互いを意識しまくり。はじめこそ冷静を装って家デートを楽しんでいたものの、給湯器の「お風呂が沸きました」というアナウンスを聞いただけで信じられないほど取り乱していた。

 さらに白銀を動揺させたのが、かぐやの“部屋着問題”。圭の服をかぐやに貸そうという白銀の提案に「会長の服…… が良いです」と顔を赤らめたかぐやには、さすがの白銀も「あっ」「ん!」と興奮を隠し切れない様子を見せている。

 その後かぐやは、白銀のシャツを身にまとった“彼シャツ姿”を披露。大きめサイズのシャツを羽織って恥ずかし気にモジモジするかぐやに対し、ネット上からは「なんて可愛いんだ…」「彼シャツかぐやは眼福すぎる!」「これは白銀が興奮するのも無理ないな(笑)」といった絶賛の声が続出していた。

 とはいえ、結局2人は“そういう雰囲気”にはならず別々の布団で就寝。果たして本当に何も起こらずに“2人の夜”は明けてしまうのか、今後の展開に期待しよう。

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~
『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』21巻(赤坂アカ/集英社)