一花「フータローのこと好きだよ」アニメ『五等分の花嫁∬』第9話、長女・一花がついに告白!

アニメ

公開日:2021/3/11

五等分の花嫁∬
(C)春場ねぎ・講談社/『五等分の花嫁∬』製作委員会

 2021年3月4日(木)に放送されたアニメ『五等分の花嫁∬』第9話。ついに長女・一花が風太郎に告白し、視聴者からは「一花が告った…!」「秘密にしていた想いが溢れたんだね」などの反響が相次いでいる。

 一花といえば、五つ子のなかでも特に面倒見の良いお姉さん。駆け出しの女優という一面も持っており、これまで五つ子たちが住むアパートの家賃を全額負担してきた。同話ではそんな一花からの提案で、家賃を五つ子で等分することに。そこで、それぞれが家賃を稼ぐためにバイトを探し始めるのだが――。

advertisement

 次女・二乃が風太郎のバイト先に受かったことで、2人の距離が接近。二乃はすでに風太郎に告白済みなので、「私のことをもっと知ってほしい」と容赦なくアピールしていた。いっぽう一花は風太郎への想いを伝えられないまま。妹たちの姿に焦燥感を募らせた彼女は、ついに告白を決心する。

 うまく2人きりになるチャンスが訪れたが、その時一花はひょんなことから三女・三玖の姿に変装中。そのため、三玖になりきって「一花 フータローのこと好きだよ」「すごくお似合いだと思う」と告白してしまう…。

 一花の告白シーンには、視聴者からも「秘かに恋心を燃やしていた一花がようやく告白!」「自分の気持ちを抑えきれなかったんだね…」「一花は妹たちの気持ちも知ってるから複雑な感情だろうな」などの反響が殺到している。

 とはいえその後、風太郎が一花の変装に気づいたかどうかは不明。果たして一花の恋はどのような結末を迎えるのだろうか。

アニメ『五等分の花嫁∬』
放送時間:毎週木曜深夜1:28~(TBS)/その他放送各局による
原作:春場ねぎ
監督:かおり
出演:松岡禎丞、花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのり ほか
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/