「どんな話したんだよwww」アニメ『ドラえもん』、しずかちゃんとの“公園デート”を台無しにしたのび太が話題

アニメ

公開日:2021/3/13

ドラえもん
『ドラえもん』1巻(藤子・F・不二雄/小学館)

 2021年3月6日(土)のアニメ『ドラえもん』では、2本目のエピソードとして「もはん手紙ペン」を放送。しずかちゃんとのび太のデートシーンに注目が集まり、視聴者からは「もっと頑張れwww」「せっかくのデートなのに何してるんだ!」といったツッコミが相次いだ。

 事の発端はドラえもんが取り出したひみつ道具「もはん手紙ペン」。年齢や性別を設定すると、その人に合わせた文章をスラスラ書けるという道具だ。これを使ってしずかちゃんへの手紙を書こうと思いついたのび太は、さっそく心のこもったラブレターを作成。見事しずかちゃんを感動させることに成功し、彼女との“公園デート”を勝ち取ったのだが――。

advertisement

 2人のデートシーンで映し出されたのは、不満げな表情を浮かべたしずかちゃんの姿。何が起こったか定かではないものの、しずかちゃんは「どうしてそういう汚いお話ばかりするの?」とあまり楽しくはなさそう…。

 いっぽうのび太は「そう? だって面白いじゃない!」と満面の笑みを披露。さらにその後もただ無言で池を眺めるだけというノープランぶりを見せつけ、しずかちゃんを退屈させていた。

 せっかくのデートを台無しにしたのび太に対し、視聴者からは爆笑と励ましの声が続出。ネット上には「どんな話したんだよwww」「デートで汚い話するやつがあるか(笑)」「しずかちゃんがあからさまにつまらなそうな顔をしてる」などの反響が上がった。

 のび太のデートスキルの低さには、さすがのしずかちゃんもがっかりしたことだろう。

アニメ『ドラえもん』
原作:藤子・F・不二雄
脚本・制作協力:藤子プロ
出演:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一 ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/