夫婦になるとわかっていてもドキドキ!? 大河ドラマ『青天を衝け』第4話、見つめ合う吉沢亮&橋本愛に視聴者大興奮!

エンタメ

公開日:2021/3/14

NHK大河ドラマ・ガイド 青天を衝け 前編
『NHK大河ドラマ・ガイド 青天を衝け 前編』(著:大森美香、監修:NHKドラマ制作班、編集:NHK出版/NHK出版)

 2021年3月7日(日)に放送された大河ドラマ『青天を衝け』第4話。渋沢栄一(吉沢亮)と尾高千代(橋本愛)のロマンスを匂わせるシーンが描かれ、「美男美女が見つめ合うとドキドキしちゃう!」と視聴者を盛り上げたようだ。

 家業の手伝いに精進する一方、異国に対する興味も芽生えてきた栄一。教師役の従兄・尾高惇忠(田辺誠一)から学ぶことは多く、ある日惇忠と時間を忘れて語り合った栄一は尾高家の一室で朝を迎えることに…。

advertisement

 目覚めると目の前に千代の顔があり、思わず飛び起きた栄一は動揺を隠せない。そんな栄一に千代は「笑っておられました」「今、寝ながら…… こうニコリと。何かよい夢でも見ていらしたんかねぇ」と語りかけた。栄一いわく異国で堂々と商売をおこない、父親の市郎右衛門(小林薫)に褒められる夢を見たという。

 微笑みながら「それはそれはよい夢でございましたねぇ」と返す千代に、戸惑いつつ「お、お千代。お前……」と語りかけた栄一。しかし惇忠の弟・長七郎(満島真之介)に「朝から楽しそうだのう」とからかわれてしまい、言葉の続きを飲みこむのだった──。

 千代は栄一の妻となる人物だけに、ネット上では「これから恋愛モノとしても楽しめそう!」「お似合いすぎて早くくっついてほしい」などの反響が。また長七郎に対するコメントも見られ、「もっと空気読んで!」「長七郎さん、視聴者を敵に回したなwww」という声も寄せられていた。

 栄一と千代に今後どのようなロマンスが訪れるのか、2人の行動から目が離せない。

ドラマ『青天を衝け』
放送日:毎週日曜 20:00~
出演:吉沢亮、橋本愛、高良健吾、草彅剛 ほか
公式サイト:https://www.nhk.or.jp/seiten/