「王道少年漫画的展開でテンションブチ上がった!!」アニメ『ワールドトリガー』第8話、ヒュースのアツすぎる一言とは

アニメ

公開日:2021/3/13

ワールドトリガー
(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

 2021年3月6日(土)放送のアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン第8話。元々敵であったヒュースのアツいセリフが、視聴者から「ヒュースの一言に胸を撃ち抜かれた…」「これからが楽しみすぎるでしょ」と好評を集めているようだ。

 大きな成長を遂げた玉狛第2の勝利で、B級ランク戦ROUND5が終了した第8話。その夜、玉狛第2のメンバーはいつもより少し豪華な食事を楽しんでいた。

advertisement

 そんな中ヒュースが修たちに対して、自分を母国・アフトクラトルまで送り届けることを条件とした入隊を申し出る。突然の発言に戸惑う修たちだったが、ヒュースは“チームのエースである遊真が落ちればチームは終わる”という玉狛第2の欠点を指摘。「俺が2人目のエースになってやる」と、まっすぐな目で言い放つのだった。

 元々は軍事国家・アフトクラトルの近界民(ネイバー)として、敵側の人物だったヒュース。そんなヒュースの思わぬ一言に、視聴者は「まさに王道少年漫画的展開でテンションブチ上がった!!」「ひえっ… めちゃくちゃカッコいい…」と大興奮だったようだ。

 その一方でヒュースは、「本国については何も話さない」とも発言。主を裏切る気はないと頑なな態度をとる。ネイバーであるヒュースの入隊を上層部に納得させるためにチームリーダーの修はどのような手に出るのか、次回も見逃せない。

アニメ『ワールドトリガー』
放送時間:毎週土曜深夜1:30~(テレビ朝日系)
原作:葦原大介
出演:村中知、梶裕貴、田村奈央、中村悠一 ほか
公式サイト:http://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/