自信を失ったエスカノール… アニメ『七つの大罪 憤怒の審判』第9話、彼はマーリンを救えるか?

アニメ

公開日:2021/3/16

七つの大罪 憤怒の審判
(C)鈴木央・講談社/『七つの大罪 憤怒の審判』製作委員会・テレビ東京

 2021年3月10日(水)に放送されたアニメ『七つの大罪 憤怒の審判』第9話。敵の攻撃を受けたエスカノールに対し、ファンからは「お前がマーリンを守るんだ!」といった応援の声があがった。

 メリオダスの魔神王化を阻止するべく、ゼルドリスらと激戦を繰り広げるエスカノールたち。今回のエピソードではバラバラだった戒禁が共鳴し合って集結し、メリオダスの魔神王化まであと一歩のところまで事態は悪化してしまう。

 そこで「七つの大罪」の団員・マーリンは、時間を停止させる禁呪「時の棺(クロノ・コフィン)」を発動。しかし彼女によると、術が完成するには12分もの時間がかかるという。

advertisement

 禁呪完成までの間、エスカノールとキングがマーリンの周囲を護衛することに。特にエスカノールといえばマーリンに強い想いを寄せており、これまでも体を張って彼女を守ってきた。

 とはいえ、エスカノールに対峙するのは最上位魔神・チャンドラーとキューザックが融合した“原初の魔神”。強大な力を持つ魔神の必殺技「死衝(デス・ドライブ)」を正面から喰らったエスカノールは、遠くに飛ばされながら「僕のような男が誰かを守ることなんて…… おこがましいにもほどがあったんだ」と涙を浮かべていた。

 自信を失ってしまったエスカノールに対し、視聴者からは「エスカノールならマーリンを守れるよ」「もう一度立ち上がってくれ!」「マーリンだってきっとエスカノールを求めているはず」など激励の声がWEB上で殺到。

 果たしてファンの思いはエスカノールに届くのだろうか…。

アニメ『七つの大罪 憤怒の審判』
放送時間:毎週水曜17:55~(テレビ東京系)/その他放送各局による
原作:鈴木央
監督:西澤晋
出演:梶裕貴、雨宮天、久野美咲、悠木碧、鈴木達央 ほか
公式サイト:https://7-taizai.net/