「あれ、2人いい感じじゃない?」四葉&風太郎の公園デートに期待の声続出/アニメ『五等分の花嫁∬』第10話

アニメ

公開日:2021/3/18

五等分の花嫁∬
(C)春場ねぎ・講談社/『五等分の花嫁∬』製作委員会

 2021年3月11日(木)に放送されたアニメ『五等分の花嫁∬』第10話。四女・四葉と風太郎のデートに注目が集まり、ネット上からは「あれ、2人いい感じじゃない?」など様々な反響が上がっている。

 事の発端は、風太郎の妹・らいはによる“ある助言”。以前参加した林間学校で四葉にいろいろと助けてもらった風太郎だが、じつはまだ何のお礼もしていなかったのだ。「何かお礼をしてあげてって前に言ったじゃん!」とらいはに叱られた彼が思いついたのは、四葉への“贈り物”。しかし四葉は自分の欲しいものが分からずに困ってしまい――。

 結局、自分がよく行く公園に風太郎を連れてきた四葉。「全然おしゃれじゃないし」「もっとステキなとこ行きましょう」と言って落ち込んでしまった彼女をよそに、風太郎はブランコを漕いで楽しそうに笑っていた。

advertisement

 とはいえ、風太郎は最後まで四葉に“贈り物”を何もあげることができず。いっぽう四葉は「欲しいものはもうもらいました」となぜか嬉しそうな様子を見せている。どうやら彼女の欲しかったものは“風太郎の笑顔”ということだったらしい…。

 無邪気に笑った四葉に対し、視聴者からは「なんていい子なの…」「嫁にしたい!」「この笑顔がたまらないんだよな」といった絶賛の声が続出。中には、「風太郎、ちょっと四葉のこと好きになったんじゃない?」「このデートがきっかけでお互いを意識するように… みたいな展開ありそう」と期待するファンも現れた。

 なにはともあれ、四葉のかわいさに多くの視聴者がハートを射抜かれたことは間違いないだろう。

アニメ『五等分の花嫁∬』
放送時間:毎週木曜深夜1:28~(TBS)/その他放送各局による
原作:春場ねぎ
監督:かおり
出演:松岡禎丞、花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのり ほか
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/