「ちょっと可愛すぎないか?」カモネギ姿の雨取千佳に視聴者メロメロ/アニメ『ワールドトリガー』第9話

アニメ

公開日:2021/3/20

ワールドトリガー
(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

 2021年3月13日(土)に放送されたアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン。第9話では三雲隊とボーダー上層部の緊迫した掛け合いが描かれるものの、なぜか視聴者の注目は「千佳がカモネギ化しててワロタ」「カモネギ千佳ちゃんがめちゃくちゃ可愛い」などと三雲隊の狙撃手(スナイパー)・雨取千佳へと集まっている。

 前話に引き続き、ヒュースの入隊をボーダー上層部に掛け合う修たち。ヒュースといえばかつて三門市を強襲した近界民(ネイバー)であり、元々は敵側にいた人物だ。入隊を認めさせるのは、もちろん容易なことではない。それでも修が遠征におけるヒュースの価値を主張した甲斐あって、上層部は特例として彼の入隊を承諾。だが同時に城戸司令は、膨大なトリオンを持つ千佳も遠征に同行するよう条件を持ちかけるのだった。

advertisement

 千佳を遠征に連れて行くということは、自ら軍事国家・アフトクラトルの餌になりに行くようなもの。そんな状況に対して上層部の1人・鬼怒田本吉が「危険すぎる」「カモがネギを背負って行くようなものだ」と発言したところ、カモネギ姿の千佳が一瞬だけ登場した。

 視聴者の注目が集まったのは、まさにこのワンカット。原作でもカモネギ姿の千佳は描かれているのだが、アニメ版では原作にはない可愛らしい鳴き声まで披露している。これには視聴者たちも「ちょっと… カモネギ千佳ちゃん、可愛すぎないか?」「切実に家にいてほしい」などと大興奮。緊迫した雰囲気に反して、ネット上は“カモネギ千佳”にメロメロになっていたようだ。

アニメ『ワールドトリガー』
放送時間:毎週土曜深夜1:30~(テレビ朝日系)
原作:葦原大介
出演:村中知、梶裕貴、田村奈央、中村悠一 ほか
公式サイト:http://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/