【ネタバレあり】「控えめに言って最高」妙にぎこちない信と羌カイに読者大興奮/ヤングジャンプ16号『キングダム』

マンガ

公開日:2021/3/23

週刊ヤングジャンプ
『週刊ヤングジャンプ』16号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。

 2021年3月18日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』16号。『キングダム』第673話では信と羌カイのラブコメ的展開が描かれ、読者から「ニヤニヤが止まらない」「控えめに言って最高」といった反響が相次いだ。

 話題の渦中にあるのは、飛信隊夜営地でおこなわれた2人のやり取り。夜も更けた頃、目を覚ました羌カイがふと表に出ると、そこには1人で夜酒を楽しむ信の姿が。どうやら先ほどまで仲間たちと呑んでいたようで、彼の足元には他の隊員たちが眠っていた。

advertisement

 羌カイといえば、第670話で信に自分の気持ちを伝えたばかり。同時に“戦い以外のことに気を使い出したら弱くなる”という理由で“話を聞かなかったことにしてほしい”と伝えていたが、本人たちは明らかに互いを意識している。

 しばらく沈黙が続いた後、「羌カイ あの…」とおもむろに話しかける信。だが同じタイミングで「信 何か感じないか」と羌カイが切り出し、「きっとこれから…… よくないことが起こる」「こういう時こそ私達は強くあらないといけない」と神妙な面持ちを浮かべた。

 そんな羌カイに対し、信がかけた言葉は「俺達は強いだろ ずっと」。続けて「羌カイ… あの」と何かを言いかけたところで、他の隊員たちが目を覚ましてしまい…。

 信が何を言おうとしたのか定かではないものの、ネット上は「『あの…』の後は“だから一緒になろう”かな!?」「羌カイにとってこのうえない最高の返し!」などと大興奮。羌カイの言う胸騒ぎの正体も気になるところだが、2人の進展にもぜひ期待したい。

キングダム
『キングダム』60巻(原泰久/集英社)