「さっきから何の話をしてるんだ(笑)」アニメ『ワールドトリガー』第10話、生駒隊の作戦会議の様子にツッコミの嵐

アニメ

公開日:2021/3/27

ワールドトリガー
(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

 2021年3月20日(土)に放送されたアニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン。第10話ではB級生駒隊の作戦会議の模様が描かれるものの、ネット上に「生駒隊はいったい何してるのwww」といった爆笑の声があがっていた。

 話題の渦中にあるのは、B級ランク戦開幕前におこなわれた生駒隊の作戦会議。次のランク戦に向けて各隊ごとで作戦会議が行われており、対戦相手である三雲隊と王子隊が着々と話し合いを進めていく中、生駒隊隊長・生駒達人だけは「食堂のメニュー増えたやん? マグロカツ丼めっちゃうまいし」となぜか食べ物の話に。他の隊員たちも「ホンマっすか?」「イコさんなんでもウマいウマい言うからな~」と返すばかりで、話題が逸れていることなど気にも留めていないよう。

advertisement

 その後も王子隊隊長・王子一彰が「強くなってきたルーキーに上位の厳しさをもう1度味わってもらおう」と他のメンバーを鼓舞し、三雲隊隊長・三雲修が「ここを勝って残り2戦につなげるぞ!」と士気を高める一方で、生駒だけは「俺の好きなカレー知ってる?」「ナスカレー」とどうでもいい情報を提供。どこまでもマイペースな生駒隊には、視聴者からも「生駒隊だけ作戦会議という名の雑談www」「この人たちはさっきから何の話をしてるんだ(笑)」「生駒隊面白すぎるでしょ」などのツッコミの声が続出していた。

 ちなみに迎えたB級ランク戦では、生駒隊の一員・南沢海が緊急脱出(ベイルアウト)する展開に。いきなり先制点をとられた生駒隊だが、ここからどのように挽回していくのか。彼らの活躍に期待しよう。

アニメ『ワールドトリガー』
放送時間:毎週土曜深夜1:30~(テレビ朝日系)
原作:葦原大介
出演:村中知、梶裕貴、田村奈央、中村悠一 ほか
公式サイト:http://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/