「周りを信用できないって気持ちわかるよ」アニメ『BORUTO』第191話、スミレの優しい言葉にカワキは…

アニメ

公開日:2021/3/27

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』13巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄、脚本:小太刀右京/集英社)

 2021年3月21日(日)に放送されたアニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』第191話。なんとかカワキを助けようとするスミレの行動が、ネット上で「スミレ優しぎるな…」「スミレはカワキのことを理解しようとしてるんだね」と注目を集めている。

 先端技術研究所から逃げ出し、腕に怪我を負ったまま繁華街へ辿り着いたカワキ。空腹に耐えきれず途方に暮れていたところに、血痕をたどって追いかけてきたスミレが姿を現す。

advertisement

 スミレは七代目火影・ナルトがこちらへ向かっていることを伝え、「話のわかる人よ きっとあなたの力に…」と諭すがカワキは「大人は信用できねえ もちろんガキを信用する気もねえけどな」と聞く耳をもとうとしない。そんなカワキに対して、スミレは「周りを信用できないって気持ちわかるよ」と自身の過去を語り始める――。

 その後追いかけてきたボルトやナルト達に抵抗するカワキだが、不運なことにその戦火に巻き込まれてスミレが怪我を負ってしまう。しかしそれでもカワキの身を案じるスミレの言動に、ネット上では「自分が傷ついてもカワキの心配するスミレがいい子すぎて…」「おそらく自分と似た境遇だと思って親近感湧いたのかな」などのコメントが続出した。

 カワキは必死に抵抗を続けるも、最終的にはナルトが身柄を保護することに。次回の話ではカワキの過去が明らかになるようだが、今後カワキとスミレの関係性がどうなっていくのかも気になるところだ。

アニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/