【最新号レポ】「意外と良いコンビだな(笑)」傑物学園の真堂&中瓶が久々の登場!/ジャンプ17号『ヒロアカ』

マンガ

更新日:2021/3/31

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』17号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

 2021年3月29日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』17号。『僕のヒーローアカデミア』第307話では傑物学園高校の真堂揺(ヒーロー名:グランド)と中瓶畳(ヒーロー名:タートルネック)が久々の登場を見せ、「意外と良いコンビだな(笑)」と読者を盛り上げたようだ。

 2人が現れたのはヴィランVSヒーローの全面戦争によって荒廃した町。町から避難せずビルに籠城する“居残り”たちを誘導するべくやってきたものの、なかなか上手く事が進まない。

advertisement

 それでもめげずに「ジョーク先生流さわやかスマイル交渉!」と意気込んだ真堂。ちなみにジョーク先生とは「爆笑」の個性を持つ傑物学園の教師で、近くの人を強制的に笑わせて思考・行動共に鈍らせるという力を持っている。

 「爆笑」の個性を持たない真堂による“スマイル交渉”は結局失敗。真堂と中瓶は肩を落としながらビルを去ったのだが――。

 読者の注目を集めたのは、交渉に失敗した真堂を中瓶がバカにするシーン。「ダメじゃん ヨーくんダメじゃん」「ダメじゃーん」としつこくからかった中瓶に対し、真堂は歯を食いしばって悔しがっていた。

 この場面を見たファンからは、「ヨーくん呼びかわいいwww」「やっぱりスマイル交渉はジョーク先生じゃないと…(笑)」「あんまり登場してなかったけどなかなかナイスコンビだ!」といった様々な反響が相次いでいる。

 しかしこの後2人の前に、脱獄したヴィラン・マスキュラーが出現。果たして彼らは力を合わせてマスキュラーを倒せるのだろうか…?

僕のヒーローアカデミア
『僕のヒーローアカデミア』29巻(堀越耕平/集英社)