風太郎「あの日からだ 彼女を特別に感じたのは」アニメ『五等分の花嫁∬』第12話、風太郎が最後に選んだのは…?

アニメ

公開日:2021/4/1

五等分の花嫁∬
(C)春場ねぎ・講談社/『五等分の花嫁∬』製作委員会

 2021年3月25日(木)に放送されたアニメ『五等分の花嫁∬』第12話。意味深なラストシーンが話題を呼び、視聴者から「結局風太郎は誰を選んだんだ!?」「このまま終わらないでくれ…!」などの反響が続出した。

 話題の渦中にあるのは、大人になった風太郎の結婚式シーン。風太郎とその妻となる女性が誓いのキスを交わした直後に流れた“あるセリフ”に注目が集まった。

 視聴者を驚かせたのは、風太郎による「あの日から きっとあの日からだ 彼女を特別に感じたのは」というセリフ。画面には五つ子たちが祖父の旅館へ行った際の映像が流れており、この日に2人の距離は急接近したらしい。

advertisement

 さらに直前の場面では『こっそり聞いたんだけど 5年前おじいちゃんの旅館にみんなで行った時、2人はすでに――』と意味深なテロップも。テロップが誰の言葉を表しているのか定かではないものの、やはり祖父の旅館を訪れた旅行で風太郎と“妻”との間に何かが起きたことは間違いないようだ。

 結局、最後まで風太郎の結婚相手は明かされず。そのためネット上には「あの旅行で1番仲を深めてたのって三玖じゃなかった!?」「四葉が最有力だと思ってたけど、おじいちゃんの旅館で風太郎と話している場面は少なかったような…」といった推測の声が多数上がった。

 ちなみにアニメ放送は今回のエピソードが最終回。しかし放送のラストには、続編の制作決定が発表された。おそらく風太郎の“妻”の正体は、この続編で明かされるのだろう。

アニメ『五等分の花嫁∬』
放送時間:毎週木曜深夜1:28~(TBS)/その他放送各局による
原作:春場ねぎ
監督:かおり
出演:松岡禎丞、花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのり ほか
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/

この記事で紹介した書籍ほか

五等分の花嫁(1) (講談社コミックス)

著:
出版社:
講談社
発売日:
ISBN:
9784065102497