【最新号レポ】「出久の成長ぶりがすごい…」ジャンプ19号『ヒロアカ』、かつての敵との激戦に反響続出

マンガ

公開日:2021/4/16

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』19号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年4月12日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』19号。『僕のヒーローアカデミア』第308話では緑谷出久VSマスキュラーの激戦が描かれ、「出久の成長ぶりがすごい…」とファンを大いに盛り上げた。

 マスキュラーといえば、「血狂い」の異名を持つ敵(ヴィラン)連合のメンバー。夏の林間合宿の際に雄英高校の生徒たちを急襲したキャラクターでもあり、かつて出久とは一戦を交えている。

advertisement

 以前の戦いでは、“筋肉増強”の個性を持つマスキュラーにかなり苦戦させられた出久。今回もマスキュラーは「緑谷だ!! 逢いたかったぜ!」「あの日のようにぶつかろうぜェ!? 全力でぇ!!」と血気盛んに戦いを挑んできたのだが――。

 興奮気味に暴れまくるマスキュラーに対し、出久は「浮遊」や「煙幕」、「危機感知」などの個性を駆使して冷静に応戦。彼はOFA(ワン・フォー・オール)歴代継承者たちの協力によって、複数の個性を使いこなせるようになっていたのだ。

 さらに出久は、ある歴代継承者に「(個性を)道具だと考えよう!」とアドバイスされたことで覚醒。多くの“道具”を使ってマスキュラー攻略の道筋を組み立て、効果的にそれぞれの個性を活用していた。

 歴代継承者たちの個性を使って戦う出久を見た読者からは、「前にマスキュラーと戦った時よりも格段に強くなってるね」「歴代継承者たちの協力を得た出久は、もはや最強なのでは…?」といった声が殺到。

 多くの個性を“道具”とする出久は、因縁の相手・マスキュラーを倒すことができるのだろうか。

僕のヒーローアカデミア
『僕のヒーローアカデミア』30巻(堀越耕平/集英社)