【最新話レポ】武道がついにリベンジ開始! “キングVS奴隷”の戦いに挑んだ武道はどうなってしまうのか…?/アニメ『東京リベンジャーズ』第2話

アニメ

公開日:2021/4/24

東京卍リベンジャーズ
『東京卍リベンジャーズ』21巻(和久井健/講談社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年4月18日(日)に放送されたアニメ『東京リベンジャーズ』第2話。強敵・清水将貴に宣戦布告をした武道に、「いよいよリベンジ開始だな!」といった反響が相次いだ。

 東京卍會の抗争に巻き込まれて死亡した中学時代の恋人・橘日向を救おうと決心した武道。同話では再び12年前の中学時代にタイムリープし、東京卍會を犯罪組織に変貌させたキーマンに接触しようと考えていた。

advertisement

 しかし彼を待ち受けていたのは、東京卍會メンバー・将貴から奴隷のように虐げられる日々。たとえばタイムリープ直後に参加させられた“喧嘩賭博”では、相手のパンチ一発で気絶させられてしまう。

 将貴に何の“リベンジ”もできぬまま、事態はさらに良くない方向へ。次に開催される喧嘩賭博のファイターに、武道の幼馴染・タクヤが選出されたのだ。

 タクヤといえば、以前暴力を受けた際に死にかけてしまった体の弱いキャラクター。喧嘩が得意ではない彼に喧嘩賭博への参加を強いる将貴に対し、武道の仲間たちは怒りを露わにしていたのだが――。

 喧嘩賭博当日、それまで行動を起こさなかった武道がついに“リベンジ”を開始。開戦直後に「ちょっと待ったー!」と大声をあげると、将貴本人にタイマン勝負を申し出ていた。

 “キングVS奴隷”の戦いを提案した武道に、視聴者からは「なんとか将貴に勝って今の奴隷生活を一変させてくれ!」「勇気を振り絞った武道、かっこいいぞ…」といった声が続出。

 果たして武道は将貴に打ち勝ち、初の“リベンジ”を成功させることができるのだろうか?

アニメ『東京リベンジャーズ』
放送時間:毎週日曜25:35~(テレビ東京ほか)/MBS毎日放送は毎週土曜26:08~、その他放送各局による
原作:和久井健
監督:初見浩一
出演:新祐樹、和氣あず未、逢坂良太、林勇、鈴木達央
公式サイト:https://tokyo-revengers-anime.com/