【最新話レポ】「アンナちゃんほんと何者?」意外な能力を発揮した天才助手・広瀬すずに大反響!/ドラマ『ネメシス』第2話

エンタメ

公開日:2021/4/25

ネメシス
『ネメシス』2巻(著:藤石波矢/講談社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年4月18日(日)に放送されたドラマ『ネメシス』第2話。天才助手・美神アンナ(広瀬すず)が意外な能力を発揮し、「アンナちゃんほんと何者?」と視聴者を驚かせたようだ。

advertisement

 前話で“磯子のドンファン殺人事件”を解決し、一躍名をあげた「探偵事務所ネメシス」。今回の依頼者は中学生・神谷節子(田牧そら)で、1週間前から兄の神谷樹(窪塚愛流)が音信不通になっているという。

 樹の行方を追うポンコツ探偵・風真尚希(櫻井翔)とアンナは、樹がよく出入りしていたクラブ「P.O.P」へ向かうことに。店内にはオーナーの阿久津(渡辺大知)・スタッフの木嶋(般若)・気のいいラッパーたちが揃っていたものの、やはり樹の姿は見当たらない。彼らから事情を聞いていたところ、ラッパーの1人がヒューマンビートボックスを始め……。

 ここで視聴者を驚かせたのが、アンナの披露した“即興ラップ”。「イエー? イエー? イエー?」とノリノリの彼女は、「アイムアンナ 覚えてくださいな」「まだまだ駆け出し探偵見習い 追いかける謎 まだわからない」としっかり韻を踏んでみせたのだ。

 ちなみにアンナは物語終盤でナイフを突きつけられるも、インド武術・カラリパヤットで犯人を撃退。数々の見せ場を披露した彼女に、ネット上では「即興ラップをキメるなんてさすが天才!」「ラップも武術もどこで覚えたんだよwww」といった声が続出した。また、櫻井翔もラップを披露し、「翔さんのラップがまた聞けるなんて嬉しい!」「カザラップ、今後もまた出てきてほしいな~」など、ファンを喜ばせたもよう。

 今回も事件を見事解決へ導いたアンナと風真。次はどのような妙技を見せてくれるのだろうか。

ドラマ『ネメシス』
放送日:毎週日曜 22:30~
出演:広瀬すず、櫻井翔、勝地涼、中村蒼、江口洋介 ほか
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/nemesis/

この記事で紹介した書籍ほか

ネメシス1 (講談社タイガ)

著:
出版社:
講談社
発売日:
ISBN:
9784065228258