【最新号レポ】「今までの敵とは桁違いの強さだ」ジャンプ24号『ヒロアカ』、出久の前に現れた新ヴィランの正体が明らかに

マンガ

公開日:2021/5/20

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』24号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年5月17日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』24号。『僕のヒーローアカデミア』第312話ではAFO(オール・フォー・ワン)が送り込んできた“刺客”の正体が明かされ、「今までの敵とは桁違いの強さだった…」と読者を盛り上げている。

 AFOが仕向けた刺客は、元公安直属ヒーローであるレディ・ナガン。プロヒーロー・ホークスの先輩にあたる人物で、緑谷出久は「もし彼女が仕掛けてきた時は全力で逃げて下さい」とホークスから忠告を受けていた。

advertisement

 しかし1人で戦う出久に、退却する余裕はなし。「どうする…!?」と焦った彼は、“レディ・ナガンの個性”について語っていた雄英高校の教師・スナイプの言葉を思い出すのだが――。

 スナイプによると、レディ・ナガンの個性は「ライフル」。3キロ離れた場所からでも標的を正確に攻撃するそうで、スナイプが「あいつさえいなきゃ俺は遠距離系日本一だった」「遠距離“個性”は皆奴の右手に嫉妬してる」と羨むほど。

 さらにスナイプは、「奴は弾を好きな形に形成できる」と暴露。彼女は「二色の毛髪をエポキシパテのように混ぜ練り上げる」ことで弾を作り出す能力も持ち合わせているらしく、“THE・スナイパーライフル人間”とさえ呼ばれていた。

 スナイプも嫉妬するレディ・ナガンに対し、ファンからは「元公安直属ヒーローってことはかなり鍛えられてるはず」「さすがAFOが送り込んできただけあるな」など様々な反響が上がっている。

 果たして出久は“THE・スナイパーライフル人間”をどのように倒すつもりだろうか。

僕のヒーローアカデミア
『僕のヒーローアカデミア』30巻(堀越耕平/集英社)