【最新話レポ】「もしも君が1人なら…」作中にDA PUMP・ISSA演じるキャラクターが登場!/アニメ『魔入りました! 入間くん』第2シリーズ第5話

アニメ

公開日:2021/5/20

魔入りました! 入間くん
『魔入りました! 入間くん』20巻(西修/秋田書店)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年5月15日(土)に放送されたアニメ『魔入りました! 入間くん』第2シリーズ。第5話ではDA PUMPのISSA演じるキャラクターが登場し、「『入間くん』にISSAが出てるwww」などと視聴者を驚かせたようだ。

 話題の渦中にあるのは、作中に登場したダンスゲーム「デビル・ダンス・リベレーション」。ゲームを起動するなり「やぁみんな! 準備はデビてるかい?」とASSIが姿を現すのだが、じつは彼を演じている人物こそがDA PUMPのISSAなのだ。

advertisement

 その見た目も彼に寄せているようなビジュアルで、口調も常にハイテンション。「さぁあっしについてくることがデビるかな?」とプレイヤーを程よく煽りながら、入間たちを大いに盛り上げていた。

 またDA PUMPといえば、同作のオープニングテーマを担当。そんな背景もあって、ネット上では「DA PUMPのオープニングで始まり、作中にはISSA演じるASSIが登場。なんて贅沢な回なんだ!」「声優も卒なくこなすISSAに脱帽」といったコメントが続出したようだ。

 ちなみにエンディング後の次回予告では、ASSIが再び登場。第6話のあらすじをひと通り紹介した後、「テレビの前の君。もしも君が1人ならASSIは迷わず飛んでいくぜ」と2000年の大ヒット曲『if…』を彷彿とさせるナレーションで締めていた。

 たった1度の登場で、視聴者に強烈なインパクトを与えたASSI。再びお茶の間で、彼の姿を拝める日を期待したい。

アニメ『魔入りました! 入間くん』
放送時間:毎週土曜17:35~
原作:西修
監督:森脇真琴
出演:村瀬歩、木村良平、朝井彩加、三木眞一郎 ほか
公式サイト:https://www.nhk.jp/p/iruma2/ts/Q8ZL6MQQ4Y/