【最新号レポ】「やっぱりオールマイトは永遠のヒーローだ!」出久を想う言葉に読者感激/ジャンプ25号『ヒロアカ』

マンガ

公開日:2021/5/27

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』25号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年5月24日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』25号。『僕のヒーローアカデミア』第313話ではオールマイトの“あるセリフ”が話題を呼び、「やっぱりオールマイトは永遠のヒーローだ!」とファンを沸かせている。

 AFO(オール・フォー・ワン)からの刺客であるレディ・ナガンと交戦中の緑谷出久。オールマイトはGPSを使って彼の動きを見守っていたが、車を運転している最中に何者かに襲われてしまう。

advertisement

 爆弾のようなものを投げ込まれたオールマイトは、「(相手は)物盗りの類じゃない」と確信。彼の推察によると、相手の狙いは“自分と出久を分断させること”にあるようだ。

 間一髪で車から脱出したオールマイトを見て、襲撃者たちは「見てみろあの細い身体を…」「オールマイトなんざもうとっくに死んでんだ」と馬鹿にした様子。しかし「どきなさい」と静かに立ち上がったオールマイトから、なにか尋常ではない雰囲気を感じ取ったようで…?

 オールマイトが襲撃者たちに放った言葉は、「(出久は)私なんかよりも… ずっと多くを背負った… 背負わせた!!」というもの。さらに「あの子に何かあった時が私の死だ!!!!」と怒りの表情を浮かべ、相手が腰を抜かすほどの威圧感を与えていた。

 “圧”だけで襲撃者たちをビビらせたオールマイトに対し、視聴者からは「かっこよすぎるだろ…」「オールマイトクラスになると手出しする必要もないのか」などの反響が相次いでいる。

 オールマイトの熱い想いが激戦中の出久に届くことを願ってやまない。

僕のヒーローアカデミア
『僕のヒーローアカデミア』30巻(堀越耕平/集英社)