【最新話レポ】「イケメンすぎてツラい」アニメ『魔入りました! 入間くん』第2シリーズ第6話、Sっ気たっぷりの“ブラック入間”がどストライク…!

アニメ

公開日:2021/5/27

魔入りました! 入間くん
『魔入りました! 入間くん』20巻(西修/秋田書店)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年5月22日(土)に放送されたアニメ『魔入りました! 入間くん』第2シリーズ。第6話では心優しい少年・鈴木入間が“悪周期”状態にされてしまうものの、「ブラック入間がイケメンすぎてツラい…!」「何かに目覚めてしまいそう(笑)」と視聴者のハートを鷲掴みにしているようだ。

advertisement

 そもそも「悪周期」とは、悪魔の暴力的・加虐的な思想が高ぶるストレス周期のこと。本来人間の入間がなることはないのだが、悪食の指輪の化身・アリさんによって似たような状態にさせられていた。

 極度のお人好しで知られる入間とは打って変わり、悪周期状態の彼は普段ではあり得ないほど強気な態度。登校時には「持ちたかったんだろ? やるよ」と友人であるアスモデウス・アリスにカバンを持たせ、教室では女子悪魔のウァラク・クララを強引に引き寄せて自身の膝の上に。さらに入間が在籍するアブノーマルクラスの悪口を言う生徒に対しては、「次から言いてぇことは面と向かって言いな」のひと言だけで威圧して見せた。

 だが意外にもこのブラック入間は、女子生徒から黄色い声が沸き立つほど人気。おまけに女性視聴者の心まで虜にしたようで、ネット上に「待って、悪周期の入間くんがめちゃくちゃカッコいい!!」「マジでヤバい。キュンキュンするwww」「どストライクすぎて、ニヤニヤが止まらない」といった反響が。

 ちなみに第7話では「王の教室(ロイヤル・ワン)」への移動を巡り、ブラック入間が大活躍する模様。これは次回も、彼の女性人気が急上昇する予感…?

アニメ『魔入りました! 入間くん』
放送時間:毎週土曜17:35~
原作:西修
監督:森脇真琴
出演:村瀬歩、木村良平、朝井彩加、三木眞一郎 ほか
公式サイト:https://www.nhk.jp/p/iruma2/ts/Q8ZL6MQQ4Y/