【最新話レポ】「俺もなれると思うか? この人みたいに…」カワキの“この人”呼びに視聴者が歓喜したワケとは?/アニメ『BORUTO』第201話

アニメ

公開日:2021/6/6

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』14巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年5月30日(日)に放送されたアニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』第201話。カワキのある発言に対し、「カワキが“この人”って呼んだ…!」などと注目が集まった。

advertisement

 前話の終盤にて、突如カワキの前に現れた九尾の尾獣・九喇嘛(クラマ)。九喇嘛はナルトの体内に封印されている九尾の妖狐で、ナルトが寝ている間は九喇嘛がカワキの見張りを担っていた。

 思わず「こんなバケモンが憑いてやがったとは、火影の奴どうりで強いわけだ」と恐れおののくカワキを前に、「それは見当違いというものだ」と否定する九喇嘛。さらに「コイツのことは赤子の頃から見てきたが、順風満帆などとは程遠い人生だ」「そう、どちらかと言えばお前に似ていた」と言葉を続け、おもむろにナルトの半生について語り始める。

 生まれて間もなく封印の器になることを余儀なくされ、自分の両親を殺した九喇嘛との共生を強いられたナルト。それでも仲間がいたおかげで今の彼があることを知り、カワキはふと「俺もなれると思うか?」「この人みたいに…」と問いかけるのだが――。

 じつはカワキがナルトのことを“この人”と呼ぶのは、今回が初めてのこと。今までは「火影」や「コイツ」などと呼んでいたため、これには視聴者も「カワキの心の成長を感じられて思わずジーンときちゃった」「まさに尊さの極み…!」「“この人”っていう言い方からナルトを敬う気持ちが現れてる」と大歓喜。どうやら今回の一件により、カワキの中で何かが大きく変わったようだ。

アニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/