【最新話レポ】「マジで鳥肌立った」裏切り者の正体が判明し視聴者騒然!/アニメ『ONE PIECE』第977話

アニメ

公開日:2021/6/12

ONE PIECE
『ONE PIECE』99巻(尾田栄一郎/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年6月6日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第977話。黒炭オロチに内通する人物の正体が明らかになり、「マジで鳥肌立った」「こんなん気づけるわけないよ!」と視聴者を驚かせたようだ。

advertisement

 鬼ヶ島に討ち入りすべく、常影港に集結した錦えもんたち赤鞘一行。しかし合流するはずのルフィをはじめとした兵はどこにも見当たらない。嵐により強い波が押し寄せる港には、破壊された無数の船が残っているだけだった。

 光月モモの助の制止も聞かず、錦えもんたちは小舟で出港。とはいえ討ち入りが事前に察知されていた状況から、赤鞘内にスパイがいるのは明らかだ。仲間同士での争いを避けたい錦えもんに対し、「はっきりさせようぞ!」と叫んだのは“夕立ち”の異名を持つカン十郎。しかし次の瞬間、彼は不気味な笑みを浮かべて「俺がそうだってことを」と自ら内通者だと告白する。

 かつておでんや錦えもんたちとともに、釜茹での刑に処されたカン十郎。“役”を演じきるためには死ぬことすら厭わない姿勢に、錦えもんたちは驚くばかり。そんな赤鞘の面々に、カン十郎は自身の本名が“黒炭カン十郎”だと明かすのだった──。

 平然と仲間を裏切るカン十郎の告白に視聴者は騒然。ネット上では「びっくりしすぎて理解が追いつかない」「役のためなら死ねるなんて怖っ!」などの反響が寄せられていた。

 窮地に立たされた錦えもんたちだったが、彼らの元にルフィ・ロー・キッドの船が集結。主君・光月おでんの仇を討つためにも、錦えもんたちの形勢逆転を期待したい。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com