【最新話レポ】「正体がまさかすぎた」ついに殻のリーダー・ジゲンの正体が明らかに!?/アニメ『BORUTO』第202話

アニメ

公開日:2021/6/13

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』14巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年6月6日(日)に放送されたアニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』第202話。殻のリーダー・ジゲンの正体がほのめかされ、ネット上では「ジゲンが大筒木一族!?」「大筒木一族の戦いはまだ終わってなかったのか…」などと反響が相次いだ。

advertisement

 そもそも大筒木一族とは、かつて世界を束ねたチャクラの祖・大筒木カグヤに連なる一族のこと。アニメ『BORUTO』でも大筒木一族のモモシキやキンシキらが登場したことがあるが、今回のエピソードでは新たな大筒木の存在が明らかに。

 事の発端は、サスケが時空間忍術を使って訪れたある場所。そこには謎めいた図形がいくつも描かれており、それぞれの図形に触るとカグヤ・モモシキ・キンシキのホログラムが現れる仕掛けになっている。もちろんサスケは3人とも知っていたが、4つ目のホログラムには見知らぬ人物が。サスケが「俺たちの知らない大筒木が他にも存在するというのか」と思考を巡らす中、今度は輪廻眼を持つ尾獣が登場。さらにそこへジゲンがやって来て、「やあ十尾、いい子にしてたか?」「悪いがまた少しもらっていくぞ」と十尾のチャクラを吸収し始め…。

 チャクラを吸収したジゲンの姿は、先ほどサスケが見た4人目の大筒木と同じ姿。この事実には視聴者たちも、「嘘だろ、オイ…」「え、ジゲンって大筒木だったの!?」「ジゲンの正体がまさかすぎた」と驚きの反応を見せていた。

 次回は、いよいよジゲンがナルトたちと対峙する模様。彼らの無事を祈るばかりだ…。

アニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/