【最新話レポ】広瀬すずを救うため全員集合! ドラマ『ネメシス』第9話、一堂に会した“協力者”たちに視聴者大盛り上がり

エンタメ

公開日:2021/6/13

ネメシス
『ネメシス』6巻(著:青崎有吾、松澤くれは/講談社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年6月6日(日)に放送されたドラマ『ネメシス』第9話。拉致された美神アンナ(広瀬すず)を救うべく「探偵事務所ネメシス」の協力者が一堂に会し、「めちゃくちゃ燃える展開!」と視聴者を興奮させたようだ。

advertisement

 前回のエピソードで、風真尚希(櫻井翔)と栗田一秋(江口洋介)が長年追い続ける“菅研究所(カンケン)”に捕らえられたアンナ。風真もカンケンの手先・志葉(板橋駿谷)の襲撃に遭い、ゴミ置き場で気を失ってしまう…。

 栗田に起こされた風真だが、彼の推理力では事件を解決する糸口が掴めない。そんな窮地を打破すべく集結したのが、あぶな過ぎる刑事ことタカ(勝地涼)&ユージ(中村蒼)やスピード狂の医師・上原黄以子(大島優子)、孤高の道具屋・星憲章(上田竜也)たち。これまで探偵事務所が関わった事件で、風真をサポートしてきたメンバーだ。

 まずはマジシャンの緋邑晶(南野陽子)が老婆に変装し、自動車を追跡する“Nシステム管理室”のカードキーを警察官からこっそり拝借。続いてキーを受け取ったタカ&ユージが管理室に入り、アンナを連れ去った車のデータをAI開発者・姫川烝位(奥平大兼)のPCへ。その結果、風真たちは工場内に放置されていた車にたどり着くのだった。

 アンナ発見には至っていないものの、総力戦の様相にネット上は「アンナのためにみんな集まるのエモすぎ!」「風真さんが築き上げてきた人脈のおかげだね」と大盛り上がり。無事アンナを救出できるのか、風真たちの活躍に期待しよう。

ドラマ『ネメシス』
放送日:毎週日曜 22:30~
出演:広瀬すず櫻井翔、勝地涼、中村蒼、江口洋介 ほか
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/nemesis/