【最新話レポ】「何してんのこの人たちwww」ルフィ・ロー・キッドの共闘かと思いきやまさかの…/アニメ『ONE PIECE』第978話

アニメ

公開日:2021/6/19

ONE PIECE
『ONE PIECE』99巻(尾田栄一郎/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年6月13日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第978話。せっかく集結したルフィ・ロー・キッドの3人がケンカを始めてしまい、視聴者から「何してんのこの人たちwww」とツッコミが相次いだ。


advertisement

 鬼ヶ島へ討ち入りに向かう途中、カン十郎の裏切りによって絶体絶命の危機に陥った錦えもんら赤鞘たち。そんな窮地にルフィ・ロー・キッド率いるそれぞれの船が現れたものの、彼ら以外の仲間が集まる気配はない。実は先手を打った黒炭オロチの策略により、港の船だけでなく里と里をつなぐ橋も破壊されていたのだ。

 カイドウの部下・百獣海賊団員たちが余裕の表情を見せる一方、「なめやがって。みんな下がってろ!」と怒りをにじませるルフィ。ところがローは「バカが。お前が下がれ」と聞く耳を持たず、キッドも「俺がやる!」と声を上げて3人の言い争いになってしまう。

 痺れを切らしたルフィが「早いもん勝ちだ!」と飛び出すと、キッドとローも追随。ついにルフィとキッドが殴り合いになるが、気づけば本領を発揮した3人の能力によって敵の戦艦が1隻撃沈する結果に。これで仲直りかと思いきや、なんと今度は“戦艦を沈めたのは自分だ”と手柄を巡って口ゲンカになるのだった。

 息が合っているのか仲が悪いのか、3人の様子にネット上では「協力し合う気はないのに最強の3人組(笑)」「子どもみたいに張り合ってるの可愛すぎ」といった反響が続出。果たしてルフィたちは、この調子でカイドウとの決戦を迎えられるのだろうか…。

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com