【最新号レポ】あの頃の出久はもういない? 弁当を差し出したオールマイトに彼が見せた反応は…/ジャンプ29号『ヒロアカ』

マンガ

公開日:2021/6/24

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』29号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年6月21日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』29号では、『僕のヒーローアカデミア』第317話を掲載。ヒーローとはまるで思えない緑谷出久の禍々しい姿に対し、読者から「出久がヴィランにしか見えない…」「このまま闇落ちとかじゃないよね?」といった不穏の声が相次いでいる。

 宿敵・AFO(オール・フォー・ワン)の爆破から間一髪で逃れ、今後の動きについて話し合いを進めていたプロヒーローたち。そこへオールマイトから“出久が第二の刺客と接触した”との連絡が入るのだが――。次のページで描かれていたのは、刺客を始末し終えた出久の禍々しい姿だった。

advertisement

 いつもの彼とは明らかに雰囲気が異なるうえ、コスチューム越しに覗かせる目からは怒りや憎しみさえも感じられる。そんな彼の異変を感じてか、先を急ぐ出久に「待ちなさい!!」「ご飯食べてないだろ…!!」と弁当を差し出すオールマイト。以前彼から弁当を渡された際には「ありがとうございます!」と喜んで受け取っていた出久だが、今回彼から返ってきた言葉は「オールマイト もう大丈夫です 付いてこなくて」。

 そのままオールマイトに別れを告げる出久の姿を見て、ネット上では「頼むから誰か出久を止めてあげて!」「オールマイトからの離れ方が闇落ちみたいになってて辛すぎる」「過去イチで情緒を乱されたかもしれない」などと悲しみの声が広がっていた。

 かつては仲間たちと切磋琢磨し、ヒーローを目指しながらも楽しそうに過ごしていた出久。もうあの頃の彼は戻ってこないのだろうか…。

僕のヒーローアカデミア
『僕のヒーローアカデミア』30巻(堀越耕平/集英社)

この記事で紹介した書籍ほか