【最新話レポ】「戦闘時はあんなにかっこいいのにギャップで笑う」アニメ『ヒロアカ』第101話、インタビュー練習で初心出久が爆誕!?

アニメ

公開日:2021/6/26

僕のヒーローアカデミア
『僕のヒーローアカデミア』30巻(堀越耕平/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年6月19日(土)に放送されたアニメ『僕のヒーローアカデミア』第101話。インタビュー練習に挑む出久に対して、「戦闘時はあんなにかっこいいのにギャップで笑う」「いろいろな事件を経て成長したと思ったらやっぱりかわいい」などの反響が相次いだ。


advertisement

 2学期終業を目前に、プロヒーローであるMt.レディのメディア講習を受けることになった出久たち。校庭のお立ち台前に集められ、さっそくMt.レディから「どのような必殺技をお持ちで?」など様々な質問をされていく。

 インタビューへ上手く返答するA組の面々に、「意外にちゃんとできるじゃない!」と生徒たちを褒めるMt.レディ。少し前のヒーローインタビューでほぼカットされた過去を持つ爆豪も、言葉は荒いが真っ当な受け答えをしており講習は順調なように思えた――。

 しかし出久に順番が回ってきた途端雰囲気は一変する。Mt.レディに「活躍見ました!」と言われても、カチカチに緊張した出久は絞り出すような声で言葉を返すことしかできなかったのだ。切島が「あいついつの間に俺の硬化を!?」と驚くほどの出久の固まりっぷりには、爆笑する視聴者が続出。「小動物みたいなか細い声で喋る出久が面白すぎww」「個性に匹敵するくらい緊張してるとかウケる」などの声が尽きない。

 次回はエンデヴァーの事務所でインターンに励むことになる出久。プロヒーローの下で、戦闘だけでなくトーク力の成長にも期待しよう。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』
放送日時:毎週土曜 17:30~
放送局:読売テレビ・日本テレビ系
原作:堀越耕平
出演:山下大輝、岡本信彦、佐倉綾音、梶裕貴 ほか
公式サイト:https://heroaca.com/#index