【最新話レポ】ナルト&サスケ、万策尽きる? 共闘が描かれるものの「展開は神なのに結末が絶望的すぎる」と話題/アニメ『BORUTO』第204話

アニメ

公開日:2021/6/27

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』14巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年6月20日(日)に放送されたアニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』第204話。ナルトとサスケの共闘という胸アツ展開が描かれるものの、視聴者は「展開は神なのに結末が絶望的すぎる」などと「殻」のリーダー・ジゲンの力に戦慄したようだ。


advertisement

 ジゲンの能力により、異空間へと連れ去られてしまったナルト。危うくその場に1人置き去りにされそうになるも、そこへナルトのチャクラを辿ってサスケが現れる展開に。ここからナルト・サスケVSジゲンによる激しい攻防が繰り広げられていくのだが――。

 どうやらジゲンの能力は、物質の大きさを自在に操れる力のよう。彼が突然姿を消したように見えたのも、実際は自分自身を小さくしていたため。どこからともなく現れて体に突き刺さる杭に至っては、刺されたことにすら気づかない小ささから瞬時に元の大きさに戻していたのだ。

 しかもジゲンは時空間移動もできるうえ、術の吸収も可能な体。ナルトが九尾の力、サスケが須佐能乎(スサノオ)を発動してもまったく歯が立たず、結局ナルトは棺の中に封印されてしまう。

 せめてもの救いとしてサスケだけは無事逃げおおせることができたものの、2人がかりでも倒せないジゲンの力には視聴者も思わず唖然。ネット上には「ナルト・サスケでも敵わないってジゲン強すぎない?」「こんなバケモノ、誰が倒せるんだよ…」などの反響が飛び交っていた。

 ナルトが封印されてしまった今、ジゲンに太刀打ちする方法は残されているのだろうか。

アニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/