【最新話レポ】「この瞬間を待ってた!」窮地に現れた“麦わらの一味10人目のメンバー”に視聴者大興奮/アニメ『ONE PIECE』第980話

アニメ

公開日:2021/7/4

ONE PIECE
『ONE PIECE』99巻(尾田栄一郎/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年6月27日(日)に放送されたアニメ『ONE PIECE』第980話。ルフィたちの窮地を救った“麦わらの一味10人目のメンバー”登場に、視聴者から「この瞬間を待ってた!」「嬉しすぎて泣きそう」と大反響が巻き起こった。


advertisement

 カン十郎の裏切りや狂死郎=傅ジローの合流など、怒涛の展開が続く鬼ヶ島への討ち入り。今回のエピソードでは、カン十郎によって拘束された光月モモの助が鬼ヶ島へと連れ去られてしまう。

 モモの助を救うためにも鬼ヶ島へ急ぎたいルフィたちだが、敵の船1隻に動きが。敗走したのかと思いきや、実は長距離砲を撃つための作戦。次々と仲間の船が沈められていく一方、距離があるためルフィたちは打開策を見出せない。そんな窮地の中、敵艦近くの海中に“何者かの影”が…。

 圧倒的なパワーを有し、たった2度の攻撃で敵艦を撃破した影。その人物は到着したルフィたちの前で「どちらさんもおひけぇなすって」と声を響かせ、「このたび麦わらの親分さんに盃を頂く駆け出し者でござんす」「人呼んで、海侠のジンベエ!」と名乗りを上げるのだった──。

 アニメ公式Twitterによれば、ジンベエの麦わらの一味加入はアニメでの初登場以来“11年半”もの時を経てのこと。それだけに麦わらの一味と同様ファンの感動もひとしおで、ネット上には「最高のサプライズきたー!」「この展開は熱すぎでしょ」といった声が相次いだ。操舵手として仲間に加わったジンベエとルフィの共闘に、期待が高まる!

アニメ『ONE PIECE』
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com