【最新号レポ】「1人だけレベチすぎるwww」主人公・アルスの月例試験の結果は……/ヤングジャンプ31号『王立魔法学園の最下生』

マンガ

公開日:2021/7/6

週刊ヤングジャンプ
『週刊ヤングジャンプ』31号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年7月1日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』31号。『王立魔法学園の最下生 ~貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する~』第21話では月例試験の結果が発表され、「1人だけレベチすぎるwww」と主人公・アルスの保有SPに注目が集まったようだ。

 前話にて月1回の「月例試験」を終え、その結果が開示された今回のエピソード。クラスの上位者が明らかになる中、第1位を収めたのはアルス・ウィルザードだった――。

advertisement

 アルスといえば貧困街出身の庶民にして、絶大な力を持つ最強の暗殺者。入学してまもない第11話の時点では保有SP(生徒たちの成績を可視化した数値)0ポイント、学年順位も150人中150番だったが、同話では月例試験の成績として1,000ポイント追加される展開に。以前に獲得した100ポイントを加えると、アルスの保有SPは合計1,100ポイント。当然ながら学年順位も1位で、ランクもEからDに昇格した。

 ちなみにクラス2位はアルスが修行をつけた女子生徒・ルウで、保有SPは350ポイント。1位と2位の差が歴然すぎることから、ネット上では「2位で350ポイントって、他の生徒はアルスとどんだけ差があるんだよ…」「アルスのせいでルウの成績が霞んで見える」「21話の時点で1,000ポイント超えってことは、最終的に何ポイントになるんだ?」といった声が続出。

 アルスの無双化はいったいどこまで続くのか、今後の活躍に期待しよう。

王立魔法学園の最下生 ~貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する~
『王立魔法学園の最下生 ~貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する~』(著:柑橘ゆすら、イラスト:青乃下、キャラクター原案:長月郁/集英社)