【最新話レポ】惚れる視聴者続出!? ボロ相手に怯まないサラダ隊長へ絶賛の嵐/アニメ『BORUTO』第206話

アニメ

公開日:2021/7/11

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』14巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄/集英社)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年7月4日(日)に放送のアニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』第206話。新生第七班の隊長となったサラダへ「男子たちを率いるサラダがかっこよすぎ」と熱いコメントが相次いだ。


advertisement

 時空間忍術を使い、ナルトが連れ去られた異空間にやってきたボルトたち。そこには「殻」のメンバー・ボロが待ち構えていた。果敢に攻撃を仕掛けるボルトとカワキだったが、体の自由を奪うモヤを使えるボロの前では苦戦することに。

 ボルトとカワキが倒れ、残るミツキも蛇の毒で応戦するも劣勢は変わらず。「邪魔だてするようなら死ぬしかないな」とミツキに迫るボロに、サラダは大岩を落として反撃。ボロが下敷きになっている間に撤退を指示し、4人はなんとか危機を脱したのだった。

 ボロとどう戦うか作戦を練る中、ミツキは先ほどの戦いで的確な対応をしていたサラダを隊長にするべきだと提案。カワキとボルトも賛同し、サラダを隊長とした新生第七班は再びボロのもとへ。

 隊長となったサラダは1人でボロと対面し、首を絞められつつも至近距離でダメージを与えることに成功。「男子たち出番だよ!」という掛け声とともにボルトらも一斉攻撃を仕掛け、ついにボロは地面へと倒れ込む。

 見事な連携プレイに視聴者からも「サラダは優秀なリーダーになりそう」「ボロ相手に怯まないサラダに惚れる」と興奮の声が尽きない。

 しかしラストでは倒したはずのボロが復活。新生第七班はナルトを取り戻せるのか、次回もサラダ隊長の活躍に期待しよう。

アニメ『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/