神谷浩史&小野大輔の“願い事”は? 『神谷浩史・小野大輔のDear Girl ~Stories~』第743話、個性的すぎる短冊が話題

アニメ

公開日:2021/7/10

Dear Girlは眠らない
『Dear Girlは眠らない』(神谷浩史、小野大輔/BinaryMixx Records)

 2021年7月3日(土)に放送されたラジオ『神谷浩史・小野大輔のDear Girl ~Stories~』第743話。七夕間近ということでMC2人とスタッフの“願い事”が発表され、「短冊の内容だけでこんなに笑わせてくれるDGSすごい」とファンを楽しませたようだ。

 願い事を発表したのは、何かに悩めるリスナーから届いた普通のストーリー“ふつすと”を紹介する「Dear Girl談話室」でのこと。あるリスナーから神谷・小野に対し、「ご自身の体から年を感じることはありますか?」という質問が寄せられた。

 すると神谷は「だんだん年取ってくるとどうでもよくなってきて、ただ願うのはもう健康のことだけ」とキッパリ。そんな流れから短冊に願い事を書くことになり、神谷からは「歯列矯正(3回目)が早く終わるといいな」「そろそろPS5の抽選当たりますように」などの個性的な願い事が飛び出す。

advertisement

 一方小野は「神谷さんがLINEを始めますように」と発表するも、神谷に「櫻井孝宏さんがやり始めたら『どうしようかな』って思います」とかわされてしまう。しかも神谷いわく、小野はメールしても返事が返ってこないとか…。またスタッフからは「2人が『鬼滅の刃』に出ますように」という願い事が寄せられ、神谷は「ありがてえな!」「僕らのことを考えてくれてるわけですよ」と感謝を口にしていた。

 個性あふれる願い事の数々に、ネット上では「みんな主張が強くてワロタ」「大切な願い事の1つを神谷さんのLINE開始に託す小野さんwww」「神谷さん、小野さん、番組スタッフの仲良しぶりが伝わってきてほっこりする」といった反響が続出。今回の願いが天に届いた暁には、視聴者も歓喜するにちがいない。

ラジオ『神谷浩史・小野大輔のDear Girl ~Stories~』
放送時間:毎週土曜日 25:00~25:30
出演:神谷浩史、小野大輔
公式サイト:https://www.joqr.co.jp/qr/program/deargirl-stories/

この記事で紹介した書籍ほか

Dear Girlは眠らない

アーティスト:
出版社:
BinaryMixx Records
発売日:
ISBN:
4571192981935