【最新話レポ】「最強のスキルじゃん!」アニメ『転生したらスライムだった件』第37話、料理下手なシオンに変化が!?

アニメ

公開日:2021/7/12

転生したらスライムだった件
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年7月6日(火)に放送されたアニメ『転生したらスライムだった件』第37話。シオンが身につけたあるスキルに、ファンから「戦いの傍らで予想外の成長が!?」と驚きの声が上がった。


advertisement

 仲間たちの蘇生とヴェルドラの復活を果たしたリムル。街では宴が開かれ、穏やかな時間が流れていた。そんな中、宴の一角で大量の汗を流しながら神妙な面持ちを浮かべるリムルとベニマルの姿が――。

 リムルたちの傍ではシオンが上機嫌で料理をしていた。しかし彼女が掻きまわす鍋からは紫色の湯気が立ちのぼり、明らかに普通の料理ではない。「もう少しでできあがります」と微笑むシオンに、2人は肩を震わせる。

 いざ完成した料理は、ドロドロとした液体に食材をそのままぶち込んだような見た目。目の前の物体に慄きながらも、リムルは「俺は魔王に進化したんだ! 料理を食っただけで死にはしないだろう!」と自分を奮い立たせてフォークを口に運ぶ。

 激マズ料理の犠牲になってしまうと思われたリムルだが、次の瞬間「うまい!」と一言。なんとシオンは、生き返る際の祝福(ギフト)として料理スキルをゲットしていたのだ。スキルのおかげで、どんな調理をしても想像通りの味が作れるようになったと話すシオン。想定外の成長に視聴者からは、「ヤバすぎるシオンの料理をおいしくできるスキルとか最強じゃん!」「どうせなら見た目も修正して欲しかったww」など様々なコメントが相次いでいた。

 突然料理の腕が向上したシオン。いつか見た目も完璧な料理が出てくるのか、食事シーンにも注目したい。

アニメ『転生したらスライムだった件』
放送時間:毎週火曜23:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:川上泰樹、伏瀬、みっつばー
監督:中山敦史
出演:岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭、古川慎ほか
公式サイト:https://www.ten-sura.com/anime/tensura