【最新話レポ】見た目グロいけど味は抜群!? アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』第1話、トールの意外な“料理センス”に驚きの声続出!

アニメ

公開日:2021/7/15

小林さんちのメイドラゴンS
(C)クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2021年7月7日(水)に放送されたアニメ『小林さんちのメイドラゴンS』第1話。ドラゴン娘・トールの意外な才能が垣間見えたことで、ネット上では「こんなスキルも持ってたの!?」と驚きの声が上がった。

 小林さんのメイドとして生活を送るトールは、ある日雑誌で“新しくオープンするメイド喫茶”の特集ページを発見。そこには「最高のメイドがあなたをお出迎え」という文言が書かれていたため、自称“究極のメイド”であるトールはライバル心を燃やして殴り込みに行く。

advertisement

 しかし店先ではスタッフから“バイトの面接の子”と勘違いされ、なぜか働くことに。それから数日が過ぎて小林さんとカンナが様子を見に行くと、見事な手さばきで料理を作るトールの姿があった――。

 “コック長”としてスタッフたちからもてはやされるトールだったが、「これ全然メイドじゃない!」と言って今度はホールの仕事にシフトチェンジ。小林さんたちが頼んだオムライスに“おいしくなる魔法”をかけようと、トールはガチの呪文を唱え始めた。そして謎の呪文によって出てきた“紫色の液体”をオムライスの上にかけていく。

 小林さんは思わず「魔法っていうか呪いだろ!」とツッコミを入れるが、実食したカンナは「うま~」と大絶賛。結局小林さんもしっかり完食しており、視聴者からは「見た目グロいけど、どんな味なのか気になる(笑)」「一度食べてみたい!」などの声が相次いだ。

 メイド喫茶でのバイトを通して、トールの意外な“料理センス”が発揮されたようだ。

アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』
放送時間:毎週水曜24:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:クール教信者
監督:石原立也
出演:田村睦心、桑原由気、長縄まりあ、高田憂希 ほか
公式サイト:https://maidragon.jp/2nd/